弊社が製作した通常の柔道帯刺繍枠ですが、横方法へずれる恐れがある  と言われました。

obi-001

帯を固定した状態。

帯そのものは硬いのでそう簡単にはずれないのですが、想像でずれるんじゃないかなって言われました。

obi-002

何度も試験しましたが、全然ずれないのですが、反骨精神でずれないツールをつくりました。

obi-003

両サイドから寄せて固定します。

材質は軟質プラスチックですので、針が接触しても大丈夫です。

ネオジム磁石なので、帯の幅にあわせて左右へずらして調整できます。

obi-004

帯の両サイドをすこし押さえ込みたい場合は、刺繍機テーブルを装着した状態で押さえ込んで使用します。


これでどうですか?    Sサン