タジマ SAI 刺繍機を購入頂くお客様のご依頼で、原反枠を製作しました。

用途は、ワッペン製作を効率よく生産する為に 製作しました。

SAIは もともと 原反枠やそれ用の原反テーブルがありませんでしたので、

原反サッシを作り、垂れ下がり防止ステーを装着して使用するつもりでしたが、

原反サッシを刺繍機へ装着した状態でクリップを使用したい  との要望を考慮して作成しました。

製作するにあたり、3つの条件をクリアーする必要がありました。

①、刺繍機の本体自体に加工をしない。

②、脱着をなるべく簡単にする。

③、クリップをはめ込む力に耐えうる強度であること。

sai-gtw-01
正面

sai-gtw-04
右側

sai-gtw-05
左側

sai-gtw-06
原反サッシ・・・・弊社の置き縫いステン板と同じ取り付け方法

sai-gtw-07
テーブル本体・・・・取り付けステー装着状態

sai-gtw-08
裏側

取り付け方法は、刺繍機本体の下部の台座ボルトに装着する方法です。

テーブルを手前から差し込んで、後方の開いた金具を閉じて後方ボルトへ装着し、

4ヶ所のナットを締めて固定します。 厚めのステーを使用していますので、かなり頑丈です。



いかがですか S さん


よろしくお願いいたします。